好きこそものの上手なれ

硯友会新春学童かきぞめ展




教室の生徒さんが見事にワンツー入り✨おめでとう

他の生徒さんも29名が入賞し、展示されました。みんな頑張りました!





上位の賞に入選した子達は本当にお習字が好きで。

まだ書きたい、まだ書きたいという気持ちが強いです。自分でこうしたら上手くなる、ということも良く考えています。

やっぱり「好き!」という気持ちに勝るものは無いんだなぁと思います




もちろん賞レースが全てでは無いと思っています。でもこういう結果が生徒の喜びになったり悔しさになることで、自信になったり今度こそ頑張ろう!と思える。私も学生の頃はそうでした☺️そういう着火剤になる結果であると良いなぁと思います✨